忍者ブログ

quarter blog

misokabochaの制作日記です。

[PR]

2017/10/17(Tue)20:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

最近作ったもの

2012/02/08(Wed)01:20

ちまちまとtwitterで作っては公開していた動画関係のものをまとめてみる。


シーンa シーンb
Protomotionに入れられなかったシーンです。
aは結構前から構想があったシーンなのでもったいなかった・・・またいつか似たネタを取り入れたいですね
bは一部とあるシーンに流用しています。カメラワークが気に入ってました。
こういう平面のモーションの仕掛けを考えるのはすごく楽しいです。


C4Dテスト1 C4Dテスト2
なかなかとっつきにくいC4Dにとっついてみた。
1のほうは、webで見つけたチュートリアルをまんま作ってみました。AEとの連携はまだまだ謎です。こんな機能もあるのか~と。
2は何も見ずに、カメラを動かした感じです。AEで調整も。こういうの意外とすぐできるんですね・・・ちゃんとモデリングするとなると物凄く難しくなりそうですが・・・
C4Dも基本的なことはできるようになっておきたいです。


実験アニメ01「ジャギー」
ちゃんとテーマ性があるもの、というか「なるほど感」を持たせた作品を作りたくてできたアニメーションです。
拡大させたほうがネタとしてはわかりやすいと思います。
今回に関してはいろいろと反省点はありますが、かなり広げやすくて面白いテーマだなあと思いました。
これ関連で別のシリーズ作品のようなものが今後発表できたらなあと思います。



このほかにはPhotoshopでイラスト描いてみたりAEいじくって実験、みたいなファイルがいくつかあるんですが上げられるほどのものでもない。

今後はAEを活用したMG映像も作りたい。いろいろと模索中です・・・
PR

No.54|創作Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :