忍者ブログ

quarter blog

misokabochaの制作日記です。

[PR]

2017/05/24(Wed)20:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

PrayStation

2012/04/01(Sun)12:19



PrayStation

RasさんのBMSのBGAを作りました。
BMSはこちらから

制作のときに考えてたこととか書いてみます。

音楽に関して。
BMS作家のRasさんからお誘いをいただきました。
Rasさんの曲が個人的にツボでよく聞いていて今度Rasさんの曲で何か作れたらと漠然と考えていた矢先にお誘いをいただいたので俄然テンションがあがりましたw
曲の制作と映像の制作を並行して進めたのは初めてです。今までは完成した曲に映像をつけることしかなかったんで、新しいバージョンのmp3では音が変わってる!みたいな事が起こって、難しくもあり楽しかったw
多忙な中ファイルのやり取りに対応してくれたRasさんに感謝です!

映像に関して。
ゲーム、電子、「R」などをモチーフに展開しました。PrayStationですから。
音との親和性も大切にしました。当たり前か・・でも今回は特に音楽メインの制作だったので、見ていて気持ちよくなるように心がけました。
制作はほぼすべてFlashです。3つのswfをAEで繋げてます。
ちなみに、元々60fpsで制作して30fpsで書き出しています。
30fpsだと動くときにがたついて見えるかと思ったので、本当はモーションブラー風のエフェクトをAEでかける予定でした。結局はシャープな見え方がするswfのままで行くことにしましたが。
その際レイヤー一枚一枚swfとして書き出す、ということをやったんですがファイル数が多くなって管理が大変でしたw
やっぱりエフェクトかけるならAE使って動かしたほうがいいですね。
PR

No.56|創作Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字